イベント報告
富士で夏休み親子おこづかい教室実施

富士で夏休み親子おこづかい教室実施
 8月23日(日)午前、コープしずおか富士中島店にて、夏休み親子おこづかい教室を開催しました。14人の小学生と保護者が参加、2週間前の藤枝に続き、大いに盛り上がりました。
 今回も静岡労金よりボランティア3人のお手伝いをいただきました。
身を乗り出すゲームリーダー
2009_0823_090747.jpg
取材の新聞記者も笑い出す面白さ
2009_0823_092943.jpg
お金は大事。両手で受け渡すのがルール
2009_0823_093714.jpg
ここでも立ち上がるゲームリーダー
2009_0823_094612.jpg
買い物タイム! 買うか買わないかは本人次第。保護者は口出ししないのがルール
2009_0823_094828.jpg
右からリーダー、保護者、参加者。皆さんいい表情してます
2009_0823_095005.jpg
こちらも買い物タイム!決断の時が来た
2009_0823_095032.jpg
お手伝いカードを引いた。おばあちゃんちの草取り。ボランティアだけど、ポイントがつく。どうしようか
2009_0823_095214.jpg
バンカー(銀行員)さんも大忙し。本職もバンカーだから、気合い入ってます!
2009_0823_095348.jpg
ゲーム終盤、突然「おじさんが尋ねてきておこづかいをもらう」。臨時収入はウレシイ!
2009_0823_100346.jpg

バックナンバー

検索

PAGE TOP