イベント報告
「デキル男の生活プロデュース」参加報告

 当ブログでも募集した「デキル男の生活プロデュース」(主催:静岡市女性会館)が、先週までに3回シリーズのうち2回実施しました。ライフサポートセンターのスタッフも参加していますので、レポートします。なお、この企画は今後県内他地域でも実施することが検討されています。
報告は、鈴木安正です。
第一回「おしゃれ上手になる!!!」
講師:元大手百貨店販売促進部長 福島昭夫氏
開催日:2007年7月7日(土)13:30~15:30
○60才代の男性に対しての「おしゃれ講座」でしたが、自分自身は、これまで「おしゃれ」など何も気にせず生活してきており、靴とベルトを同一色にするなど、なるほど「おしゃれ」って、このようなものかと今迄の生活を反省させられました。
これからは、ちょっとしたことではあっても「おしゃれ感覚」を気にしながら生活してみたいと思います。
第二回「収納上手になる!!!」
講師:整理収納アドバイザー1級 金子 誠氏
開催日:2007年7月21日(土)13:00~15:30
○現在は妻と二人だけの生活の為、家の中には空きスペースがあり各スペースともに「ちらかし放題」に近い状態にあります。一度、楽をして片付けないと、そのままの状態が継続的になって結果的に「ちらかし放題」となってしまいます。常日頃から整理・整頓・収納・片付けの行動サイクルを習慣付ける事が大切である事を反省させられました。
○次回は料理。これで仕上げとなりますが、デキるオトコとしての魅力を磨くべく、もうひと踏ん張りします。
syunokouzs1s.jpg

バックナンバー

検索

PAGE TOP