イベント報告
脳いきいき講座in池田地区(磐田市)開催

「脳いきいき講座in 池田地区」 実施報告
(開催日:2013年7月7日(日) / 会場:磐田市 池田 七下区自治会館 / 参加者:35名)
 磐田市池田の地区社会福祉協議会設立第1回目の催しとして「脳いきいき講座in池田」を実施しました。会場には役員の「初回開催は是非地元で!!」の強い想いを大切に「七下区自治会館」を使用させていただきました。(主催:(公財)静岡県労働者福祉基金協会 ライフサポートセンター西部・中東遠、磐田市 池田地区社会福祉協議会/協力:NPO法人いきいき・いわた)
 会場は初めての“和室”。参加下さる皆さんの足腰への負担も気がかりでしたので、募集人員を40名に抑え、一人あたりのスペースにゆとりを取り、ゆったり過ごせるよう配慮しました。連日のうだるような猛暑の中でしたが35名の方に参加いただきました。“和室”での開催と地元の皆さんの集まりであったことから終始和やかな雰囲気で進められ、心配していた足腰への負担も、座布団や小型の椅子を使用し各々が工夫されていましたのであまり感じられない様子でした。
 
 アンケートには、『講座内で行った「脳いきいき度テスト」は緊張したけど脳への心地良い刺激になった。生活習慣を改善し、脳の元気度を保っていきたい。休日の午後貴重な体験が出来た』などのご感想を頂きました。
【七下自治会館】
1_20130719141902.jpg
【七下自治会館玄関】
2_20130719141934.jpg 
【講師の志村先生】
3_20130719142010.jpg
【講座の様子】
4_20130719142025.jpg 
ライフサポートセンターしずおか 西部・中東遠事務所

バックナンバー

検索

PAGE TOP