イベント報告
おやこおこづかい教室in伊東開催

おやこおこづかい教室in伊東開催 
本年度「おやこおこづかい教室」を2013年7月27日(土)伊東市観光会館別館にて開催しました。
(主催:(公財)静岡県労働者福祉基金協会ライフサポートセンターしずおか事業部、後援:伊東市、伊東市教育委員会、伊東熱海地区労働者福祉協議会、静岡県労働金庫生活協同組合ユーコープ
夏休みの中、23組37名のお子様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
講師は、静岡ライフプラン設計相談室の山川さんです。
005-1.jpg
今回、東部では初めてパワーポイントを使っての「こづかいゲーム」ということで、
ゲームに入る前の説明を十分にうけ、子供さん達も一生懸命山川講師の話に耳を傾けていました。
002-1.jpg
さあいよいよゲーム開始です。
027-1.jpg
講師とジャンケンタイム。最初はグー!!ジャンケンポン!!
最初は手の上げ方も遠慮がちでしたが、ゲームが進むうちに緊張感もほぐれ、元気な声とともに笑顔もでてきました。和気あいあいと楽しく進んで行きます。
009-1_201308051054019cf.jpg
現金カードを並べ、収入額や支出額を計算シート(こづかい帳)に記入していきます。
031-1.jpg
最後に、参加者ひとりひとりに「おこづかい教室」修了証の授与式です。
030-1.jpg
この講座を通して、お金の使い方や大切さを学んでいただけたことと思います。
皆様、ありがとうございました。
ライフサポートセンター東部

バックナンバー

検索

PAGE TOP