イベント報告
夏休みの思い出 『おやこふれあい大会』

夏休みの思い出 『おやこふれあい大会』
主催:浜松市労福協、浜北天竜北遠地区労福協、ライフサポートセンターしずおか
実施日 :2014年8月2日(土)
会 場 :秋葉神社前キャンプ場
参加者数:230名(大人131名、子供99名)  
『おやこふれあい大会は、昨年よりこの秋葉神社前キャンプ場にて実施しております。 
好評をいただき、今年度は昨年実績を大幅に上回る230余名の方が参加下さり、全席貸し切っての開催となりました。
『夏休みの良い想い出になるよう、安全に楽しく過ごしてください』との中馬会長の挨拶で大会が始まりました。
会場のキャンプ場は、秋葉神社下社参拝口の南方に位置し閑静な山間を流れる透明度の高い気田川河原に面し、オートキャンプも出来るところです。
1_20140808111139d65.jpg
今大会にも多くの子供たちが参加され、スイカ割りやアユのつかみ捕りを楽しみ、お腹が空いたら野菜、肉、焼きそばタップリのバーベキューを親子で堪能。つかみ捕りしたアユの塩焼きに丸ごとかぶりつき「おいし~」の満足の声。あちこちから笑顔がこぼれていました。
3_201408081112081a3.jpg
アユのつかみ捕りでは、足首程度の浅めのプールに活きの良いアユが放たれ、小さな子から順につかみ捕りに挑戦。初めてで触れない子もいれば、2匹も3匹も両手でつかみ自慢げに持ち上げている子、水の中が楽しいのかアユはそっちのけで走り回る子と様々。 お兄さん、お姉さんたちの出番で、解き放たれた200匹以上のアユは、全て籠の中に収められました。
2_20140808111149a13.jpg
スイカ割では「チョット右、左」「一歩前」「バック」「思い切り・・」と家族の必至の掛け声に誘導され見事にヒット。小さい子は力及ばず『ポコッ』と軽い音だけ。お兄さん、お姉さんたちが力いっぱい割ったスイカを親子でほうばる姿はなんとも微笑ましいものです。  
「おやこふれあい大会」で親も子もみんなが笑顔のひと時でした。
4_20140808111218563.jpg
ライフサポートセンターしずおか

バックナンバー

検索

PAGE TOP